ホーム >> 商品情報 >> 感染予防 >> グリッターバグ
手洗いトレーニングボックス「グリッターバグ」
感染予防には、正しい手洗いが有効な手段です。
大切なのは、洗った時間でなく「正しい手洗い手技」です。
グリッターバグシリーズは、きちんと手が洗えているかを評価し、トレーニングする教材です。
感染を予防するための手指衛生を正しく行うためのトレーニングを効果的に実践できます。
繰り返し行える手洗いトレーニングで、有効な手指衛生を身につけましょう。
グリッターバグLEDは、従来の蛍光管ランプに替り、LED球を採用しました。
LEDの特長でもある高寿命・省電力による省エネも実現し、
内蔵バッテリーを搭載したことにより、電池交換の手間もなく、
充電後すぐに使用できるようになりました。
使用方法
※1…手に水滴が残っていると感電の危険がありますので、必ず完全に乾かしてください。
※2…細菌が光るわけではありません。あくまでも光る部分は、洗い残しの目安です。
製品仕様
お見積をさせていただきます。詳しくは、お問い合わせくださいませ。※グリッターバグ本体のみの販売はございません。
製品名 | グリッターバグLED・セット(スタンダード) | |
商品内容 | ・グリッターバグ本体 1台 ・LEDランプキット 1本 ・ACアダプター 1個 ・専用ローション 2本 | |
商品コード | 11-10101 | |
定 価 | ¥74,800-(税込) | |
輸入販売元:株式会社ニチオン |
消 耗 品
製 品 名 | 商品コード | 注文単位 | 定価(税込) |
専用ローション | 11-90102 | 1ケース (24本入) | \116,160- |
専用ローション(1本240ml) | 11-90101 | 1本 | \4,840- |
専用パウダー | 11-90402 | 1ケース (24本入) | \116,160- |
専用パウダー(1本35g) | 11-90401 | 1本 | \4,840- |
グリッターバグLED用交換ランプキット | 11-10201 | 1セット | \39,600- |
グリッターバグLED用ACアダプター | 11-10501 | 1個 | \7,700- |
輸入販売元:株式会社ニチオン |
※旧式グリッターバグ用の交換ランプ(蛍光管)、ACアダプターの販売は終了いたしました。
※ LED用交換ランプキットは、旧式グリッターバグ本体でもそのままお使いいただけます。
ただし、旧式のACアダプターはご使用になれませんのでご注意ください。
LED用交換ランプキットをご購入の際は、LED用ACアダプターもご一緒にご購入ください。
※ 恐れ入りますが、デモ機の貸し出しは行っておりません。
よくあるご質問
Q1. 専用ローションに期限はありますか?
A. 期限はございません。
ローションの底面に「MFG」と記載されているのは、製造日です。
期限がございませんので開封後、残ってしまった場合でもご使用いただけます。
Q2. 専用ローションは、どれぐらいの量を使えばいいのですか?
A. 1回あたり2〜3プッシュが目安です。
ローションがまんべんなく塗れていればOKです。
手の大きさによって使用量が異なりますので、適宜、調整をお願いします。
Q3. 専用ローション1本でどれぐらい使用できますか?
A. 1本240ml・1回あたり2プッシュのご使用で、
約150回分ご使用いただけます。(※使用状況によって異なります。)
Q4. 専用ローションは、どのように保管すればいいですか?
A. 開封後は、冷暗所または30℃ぐらいまでの常温で保管してください。
ご使用後は、固まる場合がございますので、
ポンプの先端部分を拭き取ってください。
Q5. 専用ローションは、口に入っても大丈夫ですか?
A. 食品として認められていない成分も多く入っております。
誤って口内に入った場合は、医師にご相談ください。
また、小学生未満のお子様がご使用になられる場合は、
洗い残しがないようにきちんとご指導をお願いいたします。
Q6. 専用ローションを塗って手に影響はありますか?
A. 皮膚との接触では特に有害性はありませんが、
もし刺激があったり、アレルギーが出るような場合は、
医療機関を受診し、医師に相談してください。
Q7. 商品を注文してからどれぐらいで入りますか?
A. ご注文日より2〜3日程度での納品となります。
メーカーより直送させていただきます。
ご注文金額の合計(税別)が¥60,000未満の場合は、別途送料がかかります。
予めご了承くださいませ。
代引きでの発送も承っております。代引きをご希望の場合は、1度ご連絡をお願いいたします。
代引きの場合は、ご注文日より4〜5日程度での納品となります。
商品の詳しい納期等は、改めて弊社よりご連絡いたします。
Q8. 修理はできますか?
A. 今現在、修理のご対応は行っておりません。
誠に申し訳ございませんが、修理のご対応は行っておりません。
Q9. お支払いはどうしたらいいですか?
A. お振込みをお願いいたします。
商品のご到着後、弊社より納品書・御請求書を郵送させていただきます。
御請求書をご確認の上、お振込みをお願いいたします。
なお、お振込み手数料はお客様のご負担となっておりますので、予めご了承くださいませ。
代引きでのお支払いにもご対応しております。
代引きでのご発送をご希望のお客様は、1度ご連絡をお願いいたします。